My Bicycle Style〜こっけさんの自転車日記〜

初めまして。 自由な働き方を求めて彷徨うアラフォーぼっちインドアサイクリストの”こっけさん”です。 この度、読者の皆さんに自転車の楽しさを伝え、ひいては自分自身の健康増進、家族円満に寄与することを目的として、この「My Bicycle Style」を開設しました。 自転車にまつわることならどんなテーマでも書こうと思っています。 また、自転車を通じた家族とのコミュニケーションなんかについても発信できたらと思っています。 筆者自身、ブログ初心者でもあり、試行錯誤しながら情報発信となりますが、是非、読んでやって

【体力づくり日記】Zwiftは三日坊主の強い味方!

R3.6.17


「Zwiftワークアウトで“フリーライドの時”って何するん?」




皆様、おはこんにちばんわよう☀️

アラフォーぼっちインドアサイクリストの
“こっけさん”です。


『体力づくり日記』では、アラフォー筆者の日々の体力づくりにまつわる内容をただただ記録として発信していきます。

毎日ブログに記録し発信することで、自分自身の継続する意識を高めていこうという作戦です。

とりあえずは体重65kg体脂肪率12%台を目指してトレーニングを続けていきたいと思っています。








毎日Zwiftを始めて3週間以上が経ちましたけど、おかげさまで3日坊主から脱することができております🚲

Zwiftにはいろんなワークアウトがあるので飽きずに続けられるんでしょうね

ただ、いまだにZwiftの操作や機能については慣れておらず、
先日、見知らぬ外国の方から「Hello!」というメッセージが届いて焦りました

とりあえず「Hi」と返してみましたよ

これで良かったんでしょうか。。。。


【本日のメニュー🚲】 

Zwift ワークアウト30分(朝)
Zwift ワークアウト90分(夜)

【本日のメニュー(食事)

朝食:フルグラ、スクランブルエッグ、オレンジ

昼食:そば、納豆とろろ卵かけご飯

夕食:納豆ご飯、サラダチキン、もやしのナムル、エリンギバター醤油
お酒:ウィスキーハイボール



【毎日
Zwift

朝トレ:Pre-Training Plan(30分)
IMG_0260


夜トレ:「Build Me Up」Red Unicorn(90分)

IMG_0261

90分は長いて


《参考:使用機材》

iPhone SE2

固定ローラー MINOURA LR341

スピードセンサー XOSS SPEED/CADENCE SENSOR

 

 

R3.6.17計量(夕食前)】

体重:67.4kg

体脂肪率:14.7%

筋肉量:54.5kg

基礎代謝:1591kcal /


運動量は増えてると思うんだけど、体重は下げ止まりだな〜。。。