My Bicycle Style〜こっけさんの自転車日記〜

初めまして。 自由な働き方を求めて彷徨うアラフォーぼっちインドアサイクリストの”こっけさん”です。 この度、読者の皆さんに自転車の楽しさを伝え、ひいては自分自身の健康増進、家族円満に寄与することを目的として、この「My Bicycle Style」を開設しました。 自転車にまつわることならどんなテーマでも書こうと思っています。 また、自転車を通じた家族とのコミュニケーションなんかについても発信できたらと思っています。 筆者自身、ブログ初心者でもあり、試行錯誤しながら情報発信となりますが、是非、読んでやって

筋トレについて聞きたいことがあります

R3.7.2



『筋トレに関する質問です』

 

 
 
皆様、おはこんにちばんわよう☀️
 
アラフォーぼっちインドアサイクリストの

“こっけさん”です。
 

 

『体力づくり日記』では、
アラフォー筆者の日々の体力づくりにまつわる内容をただただ記録として発信していきます。

毎日ブログに記録し発信することで、
自分自身の継続する意識を高めていこうという作戦です。

とりあえずは体重65kg体脂肪率12%
を目指してトレーニングを続けていきたいと思っています。

 
 
 
 
本日の小言

皆さんはどのぐらいのペースでどんな筋トレをしていますか?


その筋トレはどのくらい続いていますか?


いつも三日坊主で終わっていませんか?


続いている人は、筋トレをやっていて自分は変わったという実感はありますか?


三日坊主の人は、なぜ続かないんだと思いますか?


何のために筋トレをするのですか?


筋トレは辛いですか?


筋トレって楽しいですか?


筋トレして自分にとって何か良いことはありますか?


筋トレして誰かにとって何か良いことはありますか?


筋トレにはどんな魅力がありますか?


筋トレで人は変われますか?


筋トレは人生を変えてくれますか?


筋トレしてる人は好きですか?


筋トレは好きですか?


筋トレは世界を救いますか? 

 
🚲

🚲

🚲

【本日のメニュー🚲
・筋トレ(朝)30分
・筋トレ(昼)30分
Zwift ワークアウト20分(夜)



【本日のメニュー(食事)

朝食:フルグラ

昼食:そば、ザバスプロテイングリーンスムージー

夕食:刺身盛り合わせ、味噌汁、酢の物、納豆ご飯
お酒:ウィスキーハイボール



【毎日
Zwift

夜トレ

IMG_0357

《参考:使用機材》

iPhone SE2

固定ローラー MINOURA LR341

スピードセンサー XOSS SPEED/CADENCE SENSOR

 

 

R3.7.2計量(夕食前)】

体重:67.85kg

体脂肪率:15.9%

筋肉量:54.1kg

基礎代謝:1581kcal /