My Bicycle Style〜こっけさんの自転車日記〜

初めまして。 自由な働き方を求めて彷徨うアラフォーぼっちインドアサイクリストの”こっけさん”です。 この度、読者の皆さんに自転車の楽しさを伝え、ひいては自分自身の健康増進、家族円満に寄与することを目的として、この「My Bicycle Style」を開設しました。 自転車にまつわることならどんなテーマでも書こうと思っています。 また、自転車を通じた家族とのコミュニケーションなんかについても発信できたらと思っています。 筆者自身、ブログ初心者でもあり、試行錯誤しながら情報発信となりますが、是非、読んでやって

【体力づくり日記】いま一番欲しいものは『タンパク質』

R3.6.23



『1日150gタンパク質摂るのって

大変なんですけど』

 

 
 
皆様、おはこんにちばんわよう☀️
 
アラフォーぼっちインドアサイクリストの

“こっけさん”です。
 
 

 

『体力づくり日記』では、
アラフォー筆者の日々の体力づくりにまつわる内容をただただ記録として発信していきます。

毎日ブログに記録し発信することで、
自分自身の継続する意識を高めていこうという作戦です。

とりあえずは体重65kg体脂肪率12%
を目指してトレーニングを続けていきたいと思っています。

 
 
 
 
本日の小言

食事管理アプリ「あすけん」が

アラフォーぼっちサイクリストに求めてくる

1日のタンパク質摂取量が150gなんですけど、

これがなかなかに大変です。

普通に食事しているだけでは摂れません。

最近は朝トレーニングできたときは

プロテインを飲むようにしていますが、

それでも1日に取れる量は110gぐらいです。







脂質や糖質や塩分を気にせず

食べまくれば当然タンパク質も摂れるんでしょうけど。。。

これらを抑えつつ、タンパク質を摂るのが非常に大変。







ちなみに私が意識的に食べている、タンパク質の多い食材はこれらです。

「とりむね、豚肉、ツナ缶、たまご、イカ、エビ、カニカマ、カツオ、サーモン、納豆など」

他には補助的にプロテインプロテインバーを食べてます。





皆さんどうやって

効率よくバランスよくタンパク質をとっているのでしょうか。。

🚲

🚲

🚲

【本日のメニュー🚲
・ストレッチ15分 
体幹レーニング15分
・筋トレ15分
Zwift ワークアウト60分(夜)



【本日のメニュー(食事)

朝食:フルグラ、ザバスプロテイン

昼食:納豆キムチTKG、冷奴、ブロッコリーツナ、グリーンスムージー

夕食:鯖缶とひじきの炊き込みご飯、餃子、豚ももピーマン炒め、豆腐なめこ味噌汁
お酒:ウィスキー水割り



【毎日
Zwift

夜トレ:Build Me Up-Halvfems(60分)

IMG_0295

やっぱりケイデンスセンサーとパワーメーター欲しくなってきた。

《参考:使用機材》

iPhone SE2

固定ローラー MINOURA LR341

スピードセンサー XOSS SPEED/CADENCE SENSOR

 

 

R3.6.23計量(夕食前)】

体重:67.45kg

体脂肪率:15.6%

筋肉量:54.00kg

基礎代謝:1576kcal /