My Bicycle Style〜こっけさんの自転車日記〜

初めまして。 自由な働き方を求めて彷徨うアラフォーぼっちインドアサイクリストの”こっけさん”です。 この度、読者の皆さんに自転車の楽しさを伝え、ひいては自分自身の健康増進、家族円満に寄与することを目的として、この「My Bicycle Style」を開設しました。 自転車にまつわることならどんなテーマでも書こうと思っています。 また、自転車を通じた家族とのコミュニケーションなんかについても発信できたらと思っています。 筆者自身、ブログ初心者でもあり、試行錯誤しながら情報発信となりますが、是非、読んでやって

【体力づくり日記】WINSPACEというメーカーを知って、マジで欲しくなった!

R3.6.14


「WINSPACEというメーカーを知って、マジで欲しくなった!」

皆様、おはこんにちばんわよう☀️

アラフォーぼっちインドアサイクリストの“こっけさん”です。


『体力づくり日記』では、アラフォー筆者の日々の体力づくりにまつわる内容をただただ記録として発信していきます。

毎日ブログに記録し発信することで、自分自身の継続する意識を高めていこうという作戦です。

とりあえずは体重65kg体脂肪率12%台を目指してトレーニングを続けていきたいと思っています。








先日、とある自転車屋さんで出会ってしまいましたよ🚲

IMG_0252
出典:WINSPACEホームページ(https://www.winspacejapan.com/bike


WINSPACEというメーカーのフレームです。

たまたま入ったお店にあって「ぼー」っと眺めていたら、

店員さんが「なんだこれって感じですよねー」と声をかけてくれました。

その店員さんによると、

日本発祥のメーカーで、生産は中国。

GIANTと同じカーボンを使用?して、スペシャライズドの塗装だそう。

そんなメーカー聞いたことあります?

しかも空力性能はベンジに匹敵するらしい

「へーおもしろいですね







もともとBMCのバイクを見に行ったつもりでしたが、完全にWINSPACEというメーカーに釘付けになりました。

スペシャライズドの塗装、めちゃくちゃ美しい。

フレーム成形も美しい。

しかも、フレームセット約20万円ということなので、ヨーロッパメーカーと比べればかなりリーズナブル

欲しずぎる。。。







というわけで、今日のトレーニングメニューです。(どーゆーわけだよ😓)


【本日のメニュー🚲】 

Zwift ワークアウト30分(夜)


【本日のメニュー(食事)

朝食:フルグラ、納豆、ヨーグルト

昼食:シーチキン&コーンサラダ、サラダチキン、グリーンスムージー

夕食:鮭と豚肉とキャベツの蒸し煮、鶏そぼろ、キムチ納豆
お酒:ウィスキーハイボール



【毎日
Zwift

夜トレ:Zone Benchmarking(30分)
IMG_0251

《参考:使用機材》

iPhone SE2

固定ローラー MINOURA LR341

スピードセンサー XOSS SPEED/CADENCE SENSOR

 

 

R3.6.14計量(夕食前)】

体重:67.4kg

体脂肪率:14.7%

筋肉量:54.55kg

基礎代謝:1592kcal /